吉見の富士焼きそば

遣隋使などについて勉強した

勉強をしました。607年、遣隋使として小野妹子をつかわすと隋の皇帝は、翌年国使を派遣してきました。隋との交渉では、倭の五王の時代とはことなり隋に従属しない立場を主張しようとしました。

そして再度の遣隋使には、多くの留学生・学問僧を同行させました。彼らは、隋から唐へ王朝が転換する時代に先進的な文化を学び、やがて帰国するとのちの大化の改新にはじまる国政改革に大いに貢献することとなりました。

7世紀前半を中心に朝廷があった飛鳥の地には多くの渡来人が住み、活発な文化活動を展開しました。この時代の文化を飛鳥文化とよびます。

ここに最初の仏教文化がおこりました。仏教は蘇我氏や聖徳太子(厩戸王)が率先して保護につとめ、豪族のあいだにも広まりました。

しかし、教えを理解したうえでの信仰というよりも呪術の一種としての性格もありました。蘇我氏の飛鳥寺(法興寺)、聖徳太子の四天王寺や法隆寺(斑鳩寺)をはじめ、豪族たちはその権威を示すために競って多くの寺院をたてました。

なかでも法隆寺の金堂・五重塔などは現存する世界最古の木造建築であり、その様式には中国の南北朝時代の影響が見られるといいます。本格的なダイエットサプリメント

クッキーづくり!卵黄だけなのに卵白も入れちゃった!

お菓子作りが趣味です。しかしこの頃はパン作りばかりだったので、久しぶりにクッキーを作りました。
パン作りはとても手間がかかるのでクッキーはとても簡単に思いました。

しかしその油断があだとなりました...卵は卵黄のみ使用のレシピだったにも関わらず、卵白も入れてしまいました。

でも入れてしまったものは仕方ないと割り切りそのまま作業を進めていきました。
今回はチョコチップクッキーだったので、生地がイマイチだったとしても、チョコで何とか美味しくなるのでは?と思っていました。

ついに焼き上がりです。食べてみると甘味は少なかったものの美味しかったです。多分、卵白がないともう少しバターの味がしっかりでてさらに美味しいのだと思いますが、十分です。

お菓子作りって1gでも違うと上手くいかないって言いますが、なんとかなりました。

クッキーってもう一つ、もう一つとパクパク食べてしまいます。

これがダメだからあまり作らないようにしてたのに、作るとやっぱりダメですね。とっても美味しくいただきました。あとは家族にとっておきたいので帰ってくるまで我慢、我慢です。イビサクリームで黒ずみを美白化する

今日は雨が降っていて寒い

今日は朝から雨が降っています。朝方の雨はみぞれになっていました。家の中から白い大粒の物が降っているのが見えました。

天気予報で私の住む県の山岳地帯は雪で平野部でも雪になるでしょうと言っていました。
昨日も雨が降る予報でしたが、雨は小降りか、止んでいたことも有り、雲が切れていて陽射しもいくらかありました。

私は出かけたのですが、その途中サクラ並木を通りました。蕾がいくらか膨らんでいるようにみえました。サクラの咲き出した地方もあるので、私の住む地方は間もなく咲くだろうと思います。

今日もその並木道を通ったのですが、昨日と今日は寒いためそれ程、蕾は前日と比べて膨らんでいませんでした。
間もなく4月になりますが、冬の寒さが戻り、雨が降っている為とても寒く感じます。

明日は、晴れて暖かくなるようです。私の住む地方は3月に雨はほとんど降らなかったので、乾燥した状態は解消されるのでしょう。

ただ明日は花粉が大量に飛ぶので、花粉症の人は要注意でしょう。http://www.vacances-en-maroc.com/

パンを食べたり映画を見た

パンを食べました。ファボールサンドというパンを食べました。中には、クリームが入っていました。思っていたよりも美味しかったです。

そして、映画を見ました。「チャイルドプレイ」という映画を見ました。今回は、第3シリーズを見ました。「チャイルドプレイ」はいくつかシリーズがあるみたいなので、他のシリーズも見てみたいなと思いました。

そして、勉強をしました。トレーニングの目的におうじて決められる運動強度、運動時間、運動頻度をトレーニングの条件といいます。

運動強度はおこなう運動の強さを意味しています。基本的には、単位時間あたりのエネルギー消費量のことですが、実際にはバーベルなどの重量、運動のスピード、運動中の心拍数などで決めます。

運動時間は1回の運動をおこなう時間です。ただし、ウエイトトレーニングなどでバーベルを持ちあげる場合、1回持ちあげておろすまでの時間ではなく、1セットの回数ということになります。

運動頻度は1週間に何回運動をするかということです。ニキビ跡を消すオールインワンジェルなら

いちご鼻のレーザー治療について

いちご鼻のレーザー治療は、おすすめできます。レーザー治療を受けた多くの人は、キレイな鼻になって満足しています。くすみもとれて肌が白くなるので、多く人が納得しています。

いちご鼻のレーザー治療と言っても、沢山の種類があります。代表的なのがフラクショナルレーザーで、古い皮膚を新しい皮膚へと入れ替えていきます。内側からみずみずしさのあるふっくらした肌になることができるので、いちご鼻のレーザー治療の中でも人気があります。

多少の痛みはありますが、麻酔をするので苦にはなりません。いちご鼻以外にも効果があり、たるみ、くすみ、毛穴の開き、ニキビ跡などにも効果的で、美肌効果が期待できます。

eco2レーザーといういちご鼻のレーザー治療もあります。0.12mmという小さなサイズに設定されたレーザービームを多数照射することで無数の穴を開けます。穴が開いた周辺には熱が発生するので、穴の周りの皮膚が収縮し、傷が目立たなくなります。

いちご鼻のレーザー治療には、ほかにも、カーボンピーリング、クリスタルピーリング、サーマクール、リファームSTなどの方法があます。値段は大体、1万円~3万円くらいです。

7歳と5歳の子供

我が家には7歳と5歳の子供がいます。産後のダイエット効果はありましたので、少し書いてみました。一人目の出産は帝王切開だったのですが退院後すぐからガードルや骨盤ベルトなどで骨盤を締め始めました。傷の状態が大丈夫と言われたので、子供が寝ている時間、ヨガを少しやりました。 7歳と5歳の子供の続きを読む »»

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報